■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    2度寝のシアワセ
    【ただ今のBGM】
    なし

    すごい時間?のブログ更新ですが、実は今晩(もう昨晩か)、飲み会がありまして、帰ったらバタンキューだったんです・・・。

    でさきほど、5時前に自動的に目が覚めた次第。

    この職場関係の非公式飲み会、存在自体を3連休+1日有給休暇取ってるうちに完全に忘れてしまっており、ちょっと参りました。。。
    自分、飲み会でも遊びでも練習でも、予定はなるべく事前把握しておきたいタイプで、先々まで見越して数週間単位・数日単位・1日単位で体調管理をしたいんですね。
    なので、いきなり「今日呑みにいかない?」とか言われるのは、いかに仕事が早く上がれそうな日だったとしても、基本的にはかなりイヤなんです。呑みに行くなら、1~2週間前には予定として組み込んでおきたい。

    というわけでこの「想定外」飲み会は、あんまり飲まないようにしていた(&ツマミはあまり食べず、別の所で事前に「安全なもの」を食べてきてから参加)とは言え、少し自分を「消耗」させました。
    その後ちゃんと寝れば「疲れ」はないんですが、どことなく「消耗」した感じは、どうしても数日後まで出てしてしまいます。

    とか文句言ってますが、事前にわかってた飲み会なので、ちゃんと日程管理してない自分が120パーセント悪い。
    まあ「ほぼ日手帳」ちゃんと使っとけ!ってことですね。。。

    ところで、正月明けて最初の3連休は、6年連続で合宿です。
    そして今年の場合、その翌週は合奏コンクール出演、翌々週の週末は点滴投下のため入院。
    なんだかいろんなことが続きます。
    (入院はノンビリ寝てるだけですけど)

    自分の場合、4~3月を1年とした場合の上半期(4~9月)は比較的仕事が忙しい時期で、下半期(10~3月)は仕事は落ち着く代わりにマンドリン活動が忙しい時期になります。

    マンドリンの発表機会は、今年は11~2月の4か月間で5回ですね。
    これはちとイレギュラー。同じ楽団で2度発表機会があったりって感じなので、あまり「詰め込みすぎた感」はありません。

    さて、現在時刻は5:30。
    自分は7時30分に起床すれば十分なので、これから2度寝に入ります~。


    日記 | 05:37:31| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

