■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    タテラッツィ、大手マスコミ界へ進出・・・?
    1月12日(木)の読売新聞朝刊(東京23区版)の30面にリベルテマンドリンアンサンブルのことがでっかく取り上げられています!

    ウェブサイト上でも同じ情報が読めます。

    って、なにげに自分、めちゃ目立ってるじゃないですか・・・。

    ウェブと新聞では同じ写真を使っているのですが、新聞だと何故か右の方だけが抜き取られていて、さらに自分が目立つんですよ。

    ひょっとして・・・・











    自分、記者さんに気に入られた??(←大いなる勘違い)

    いやはや目立つことに何か合理的な根拠でもあれば、納得もいくのですがね、これは単にラッキー(?)なだけです。

    しかし、この記事を見たワタクシの親、なんと祖父母に電話して記事を確認させてた。
    親バカ、ここに極まる・・・。

    いずれにしましても、合奏コンクールはまもなくです。

    抱負か何かを述べた方がいいのかもしれませんが、正直よくわかりません。

    まず自分自身がコンクールなんてものに初めて出るということ
    次に、ライバルさんたちの演奏をほとんど聴いたことがないので、「勝算」も何も、皆目見当が付かないのですよ。

    というわけで、基本的には、「いつもの演奏会」と同じ感覚で出るつもりで私はおります。

    過剰に意識しても良い結果につながらないと思うし、コンクールならではの「勝つ演奏の術」なんてわたしゃ知らないし、とにかく「音楽としていいものがやりたい」という、ただただそれに尽きますね。

    とりあえず、頑張りますです。


    【ただ今のBGM】
    「くるみ割り人形」組曲より「序曲」

    オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団

    本番直前なので、集中的にイメトレ。
    テンポはあまり速くないのに、歯切れが良く、躍動感を感じる演奏だと思います。


    マンドリン合奏 | 02:18:10| Trackback(0)| Comments(2)
