■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    健康的な朝ブログ
    【ただ今のBGM】
    なし

    退院翌日から仕事復帰したのは弱冠ながらムリがあったようで、火曜日にして力尽きました・・・。
    でも腎臓性のものは、やはり今は良好な方向に向かってる感じが自分でもします。
    ただし、「風邪1回が命取り」らしいので、ぜーったいに!風邪だけは引かないよう、「細心の注意」を払っております。

    「細心の注意」の内容

    ・手洗い
    ・うがい(緑茶で)
    ・マスク常時着用(家の中と食事時以外全部)
    ・風邪引いてる人とは真正面で会話しない(やり過ぎ?)
    ・風邪引いてる人とは一緒にメシ食わない(差別?)
    ・部屋の中を乾燥させぬよう霧吹きを撒く
    ・暖かい格好(マフラー、カイロ、ハラマキ着用)

    といった具合です。

    その気になれば風邪って引かないもので、ある意味、本来とは違う意味において、

    「病は気から」

    を実感しております。

    ムリない生活をすることも重要なようで、昨晩はバタンキューでしたね。

    帰宅して、

    「ブログ書いたりマンドリンオケ関連でメーリングリストに投稿したりといったことをしようかな~」

    とPC立ち上げたはいいんですが、その立ち上げを待ってる間に既に睡魔が来てしまい、

    PCが起きた頃にはオレはフトンで寝ていた

    という図式w

    まー今週は、金曜まで持たせることを第一に、何事にもあまりチカラコブをためず、やんわり過ごそうかと。

    と言っても今週末は、土日ともにマンドリンデーなのですね。

    ・土曜日はある所へ出張演奏
    ・日曜日はちょっとした特別練習の日

    というわけで、入院してたので先週末は楽器に触れなかったし、今週はちょっくら平日夜、練習しとかないと。。。


    日記 | 07:29:49| Trackback(0)| Comments(2)
