■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    気分爽快、、、そうかい!
    一日にして、今度は何だか気分爽快です。
    「なんやねん!」って、突っ込み入れられそうですが。
    やはり躁鬱なんでしょうかねー。。。

    鬱になる要因は、体調不良、睡眠不足、仕事の疲れとストレス、土日も音楽
    三昧で休んでない、などいろいろあると思いますけど、
    仕事とマンドリンだけのストイックな生活を続けることにそもそも無理があ
    るのではないか?っていう気が最近してきましたよ。。。

    俺はそれ以外だと演奏会を聴きに行く、映画を観る、といったこともします
    が、これらはほとんど俺は1人で完結させてしまうんですよね。
    買い物もほとんど一人だし。

    他に、俺の発散方法の切り札としては、「一人旅」っていうのもあります。
    国内、海外を問わずですが、主に海外です。
    上に書いた趣味や仕事が俺にとっての日常だとすると、一人旅をしている
    瞬間というのは、ほとんど別の人生です。
    一人旅の初日の自分にとって、「昨日」というのは、前回一人旅をした時の
    最終日なんですね。完全に時計の進み方も気の持ち方も違うし、ひょっとし
    て、いやほぼ間違いなく、人格も変わってます。旅の間の俺は、たぶん普段
    よりもアクティブで快活でオープンで強気ですね。外国人と交渉して気にい
    らなければ、バシバシ文句も言う西洋人体質になってます。あと、旅先で
    会う人っていうのは、どーせもう一生会わないだろうと思うので、何でも
    打ち明けてしまえるし、世間体を一切気にしないフランクな付き合いができ
    ていいです。旅先で出会った人で、その後もメールの交換を何度か交わした
    人っていうのは、結構いますけどね。ただ女性の場合、先方が結婚する時に
    「結婚します!」→「おめでとー!」→「ありがと。ではまたね。」メール
    を交換して、その後メールを交わすことはないですね。(笑)ま、仕方ない
    ことですが。旅で出会う女性って、何だか特別な憧れをお互い抱きつつ出
    会っている感じがするんですよね。本格的な恋には踏み切れないとしても、
    心のどこかで、プチ恋愛が始まってる感じ。「アバンチュール」って言うん
    ですかね、こういうの(笑)
    男性の方ならこういう感覚わかると思うんですけど、女性はどうなんでしょ
    うかね?(笑)

    旅の話ばかり続いてしまいましたが、あとは日常でも人とのふれあいは
    大事ですね。
    どうも今の俺に足りないのは、「遊び」だということに気付きました。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

