■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    “疲完成』
    【ただ今のBGM】
    アラン・マレ:パリのサント・ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘

    寺神戸亮(バロック・ヴァイオリン)
    上村かおり(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
    シーベ・ヘンストラ(チェンバロ)
    セルジュ・サイタ(フラウト・トラヴェルゾ)



    映画『めぐり逢いの朝』で知られるマレの代表作。変奏曲の極致で、名曲「鐘」に始まり、音階の各音に沿って楽想が変化してゆく「音階」を経て、自身の名を冠した「ラ・マレジエンヌ」で締め括られる。

    今日はロクな日じゃなかった。。。

    まず、

    ・確定申告しに税務署行ったら、な・なんと、「土日祝はお休み」とのこと・・・。

    そもそも調べもすずに土曜に行ってしまったのは、我が父が、「土日もやってるみたい」というデマ情報を流してきたせいでありますが、、、。

    そして、

    ・そこへ行くために用意しておいたクルマがバッテリー切れで稼動できず・・・。

    やれやれですな。。。

    今日はマンドリンオケ“未完成』のお疲れ様会として名高い(?)

    “疲完成』@巣鴨

    でした(って、この楽団、いつもこんな風に言葉遊びっぽいことばかりしているような・・・)。

    何をするかと言いますと、単に

    ・演奏会の映像をみんなで観る
    ・美味いフランス料理を食べに行き、その後呑む

    それだけ。

    2週間前の演奏会の映像を観ての感想・・・ノーコメント

    何故か?

    それは、
    今回映像を観たテレビのスピーカーの性能が悪すぎるのか?低音部の音がほとんど聴こえなかった。
    さすがにホールでは聴こえてたと思うんですがね。。。


    その後、フランス料理店のスクアールビストロへ。

    巣鴨という所は不思議なことに安くて美味しいフレンチの一大集積場と化しているようです。

    なかなかの美味でした。

    そしてその後、呑みなおし、帰宅しましたが、帰りの電車で何と乗り過ごし・・・。
    1つ先の駅で気付いて降りたんですが、そこの駅から自分の最寄駅に戻る電車は既に終電がなくなっており、仕方ないので、1駅分歩いて帰宅しました。。。



    マンドリン合奏 | 01:50:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

