■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    久々にバトンチャレンジ
    今日は出かける予定をキャンセルして家でWBC準決勝の日韓戦を観てました。

    ひねくれ者のワタクシ、再三にわたり

    「WBCなんてアメ公の八百長大会、あんまり興味ないっす」

    って言ってきましたけど、でも、やっぱ観ちゃうと面白いし燃え(≠萌え)ますね。

    韓国の鳴り物入りの応援がすごかったわけですが、これをどう思うか、ということに対する日本の選手たちの反応は、「甲子園の阪神戦に比べたら全然マシ」なのだそうで、阪神ファンとしては、嬉しいようなこっ恥ずかしいような。。。

    でもま、勝って良かったです。
    阪神の選手が全く活躍してない(今日に至っては出場もしてない)のは寂しいことは寂しいですが、今の藤川と久保田の調子では、出てもやられる可能性が大きいと思うので、これで正解でしょう。

    しかし上原は今年はきっとペナントレースでも良さそうですね。観てて体中にパワーがみなぎってる感じでした。

    でも、そんなことより、

    岩瀬@中日ドラゴンズは何で出ないんだ!?

    ということが一番気になるんですけど、ケガでもしたのでしょうか?
    この人のいつもの憎いほどにエグい投球があれば、アメリカも韓国もキューバも、1~2イニング、まず外野にはボール飛ばないんじゃない?って思うんですけどねえ。


    【ただ今のBGM】
    メシアン:みどり児イエスに注ぐ20のまなざし
    ミシェル・ベロフ(ピアノ)


    昨日、赤ちゃんを見てきたということで、何となくインスピレーションを受けそうな音楽でも聴いてみるかな、ってことで取り出したCDです。
    しかし、これ、何となく感じるままに聴いてても、仕方ないんじゃないかってくらい、音楽の中にある主題について、細かく意味が持たされているんですね。
    詳しくはコチラにあります。
    こんなの全部理解して音楽聴くのは、自分にゃムリです。
    思い切り時間かければできるかもしれないけど。。。
    でもこのコーナーは「ただ今のBGM」ですのでね。
    「基本ながら聴き」なんですのよ、ええ。


    ある会員制コミュニティから久々にバトンが回ってきたので、こちらでやってみます(私の場合、ブログでしかやる手段を持ち合わせてないもので・・・)。

    半年くらい前に、かなり質問項目が重複してるのをやったと思いますが、まあいま一度ってことで。

    ※ここのブログではちょっと答えたくないものがあったので、いくつか質問自体を削除しました。ズルイですかね?

    入院 ここ10か月で5回してますが、何か?でもこれが人生の全入院回数(たぶん)

    骨折 小学校の時、ボールを蹴るつもりが地面を蹴って、足の甲にヒビが(アホ)

    献血 病気発覚前は、2年に一度くらいやってました。一番手軽なボランティア。でももう多分一生ムリ。。。

    失神 ないです

    結婚 まだ焦る歳ではない(はず)

    離婚 知人でいますが、大変そう。。。

    フーゾク 病気もらうのが怖いので、行きません

    しゃぶしゃぶ この流れって、「ノーパ○しゃぶしゃぶ」ってことですかい!?

    エスカルゴ  フランスで一度、バケツ1杯分くらい食べたことあり

    万引き 臆病者なので、もとい、健全な小市民なので、人のモノは取りません

    補導 普通ないでしょう

    女を殴る 幼少の頃、妹を蹴ったことはあるみたい(3年くらい前、妹に蹴られたけど。。。)

    男を殴る ずいぶん荒れた地区で育ったもので、幼少の頃は何かと防衛的に、、、。
    でもかれこれ20年近くは無いですね。

    就職 2度しました

    退職  1度しました

    転職  1度しました。もう多分しません。

    アルバイト コンビニ、代ゼ○夏期講習の事務補助、家庭教師、ビルの花壇の水まき、
      ビルの窓ふきゴンドラの動作点検、外資系企業の電話オペレーター、スーパーの野菜売り場で陳列、テストの採点など

    海外旅行  これまで28か国。のべ150日くらい?オール一人旅!

    ギター ほとんど全く弾けません

    ピアノ 6歳の時に習うかどうか、親に聞かれたが、「男がピアノなんて、カッコ悪う」とか言って拒否。我が人生最大の後悔の1つ。

    メガネ ずっと裸眼だったけど、耐え切れずに先月ついに購入。でもたまにしか付けてない。

    コンタクト 4年くらい前に購入したけど、慣れる前に付けるのが面倒になってやめてしまった。。。

    オペラ鑑賞 まあ年に2~3回は。DVD含めれば年5~6本くらいは観てるか。

    テレビ出演 1月にリベルテの練習時に神奈川テレビが取材に来て、少し映っていたらしい

    パチンコ まず一生行くことはないです(断言)

    競馬 ギャンブルについては、自分、ちょい頑ななまでに拒否です。たとえ人付きあいとかでも、行くつもりは毛頭ありません。

    ライヴ出演 ライブっていうかコンサートならしょっちゅうね。。。

    合コン なぜか1度だけある

    漫画喫茶 漫画読むより違う用途で行くことが多いかな。

    エスカレーター逆走 危ないのでやめてほしい

    自動車の運転  2年前に車購入して以来、普通に乗りまわしてます。その前も仕事で少々。

    バイク運転  寒そう(暑そう)なので、あまり気が乗らないっす

    10kg以上減量 これまで3回ある(のに、ガリガリにならないのは、、、?)

    エステ 行ったことない。一度行ってみたい。

    交通事故 見たこともやったこともなし

    電車とホームの隙間に落ちる ないです

    お年玉をあげる 来年からイトコの子にあげることになりそう

    一万円以上拾う あります

    一万円以上落とす あります

    徹夜で並ぶ  大学野球で並んだことが1度か2度

    金髪 好きです(って、そういう質問じゃないのでは??)

    ピアス 痛そう。

    50万円以上の買い物 車だけ

    ローン  楽器、車で経験済み。あとは、、、家?

    ラヴレターをもらう まあ毎月2~3人からもらってますかね(ハハハ。。。。)

    手術 幼稚園の頃にノドの出来物を取った。あと昨年、腎生検と扁桃摘出手術を。痛いし、できればもうやりたくない(でも、たぶんまたそのうちやる、、、)

    イヌネコを飼う 犬(ウェリッシュコーギー)の♂がいます

    一目ぼれ まず、ないと思うけど、自信はない(^^;)

    ヨガ  ぜひ、やりたい

    先生に殴られる 自分の頃は既に社会問題になりかけてたので、ツネるとか姑息な体罰が多かった(笑)

    廊下に立たされる ないです。罰は正座でしたね。

    徒競走で一位  ない。そんな方面で輝いた経歴はなし。

    リレーの選手 ない。そんな方面で輝いた経歴はなし。

    妊婦に席をゆずる  1度くらいあったかも(うろ覚え)

    他人の子どもをしかる  ないですね。立派なことだと思うし、やれたらやりたいけど。

    20過ぎてしらふで転ぶ っていうか、30過ぎてから増えてきた気が(笑)

    コスプレ  大学のマンドリン夏合宿の飲み会で女装を・・・

    ジャケ買い ジャケだけでは流石に買わないけど、ポップ・ロック系で未知のものを買う時は、参考にします

    同棲 なんか、淫靡な感じでよい

    ストリート誌に載る 載っても困る

    2メートル以上の高さから落ちる  ない

    ものもらい  ない

    学級委員長  なぜか3回くらい

    恋人が外国人 ロンドンでポーランド女性と1日デートしたことならありますね(エヘン!)
           でも、外国人恋人経験なんて、ないない(つまり上記のは、フラレたってこと・・・?いやいや、そりゃ最初からそんな下心なんて、、、少ししかなかったです^^;)

    へそピアス  もしワタクシが付けてたら、どんなリアクションされるのでしょう

    刺青 駄菓子屋のすぐ消えるやつなら

    ナンパ ない

    逆ナンパ ない

    出産 不可能

    飛行機 アエロフロートロシア航空でアルメニアに着陸した時に、みんなで拍手した時の一体感が忘れられない(笑)

    ディズニーランド  ここ数年行ってませんね。我が家からは花火が見えるくらい近いのに。

    一人暮らし 近くする予定だったのが発病により延期中。

    スキー  なんと、4歳でソリしただけ!あとは経験ナシ!

    スノボ というわけで、もちろんないっす

    サーフィン  これもない。いったいどんな青春時代送ってたんだ、、、。

    異性に告白 そりゃまあ

    同性から告白される 冗談でも嫌です(笑)

    喫煙 遊びで何回か。実は結構美味しいと思った。でもにおいが嫌なので、常習化はしませんでした。

    禁煙 全世界の全ての人間にただちに実行してほしい

    酔って記憶をなくす どんなに酔っても記憶は残るタイプ

    出待ち  されたことは、ある(って、ただの定期演奏会で来てくれた知り合いがロビーにいただけ←マンドリンやってれば、普通みんなあること)

    飲酒運転 ぜったいないし、これからもありえない

    進研ゼミ  やりたかったのに、させてもらえなかった

    結婚式に出席 27~8歳の頃が一番多かった気がする

    葬式に出席 結婚式と同じくらいの回数

    保証人 断ります

    先生を殴る そんなヤツはイヤだ。。。

    親を殴る  サイテーです

    犯罪者を捕まえる かっこよすぎ

    ケーキを焼く ない。それくらいできるようになりたい。。。

    スピリタス なんですか?それ。

    キセル ブログといえども、問題となるケースがあるそうなので、一応ノーコメントで

    食中毒  3~4年前、牡蠣にやられました。もう一生牡蠣は食べませ~ん。ほんとは好きだけど。。。

    無言電話 されたことなら。。。

    ピンポンダッシュ やったことなら。。。(コラ!)

    決闘  それって現代人の日常用語なんですか??

    ドラクエ  1~6まではクリアしました。その後はいつ出たのかさえよく知りません。

    ガンダム  最近、なんだかガンダム好きがアキバ系方面と同類化されてきてるみたいで、初代からそこそこに愛好してきた者としては悲しい。。

    このバトンを回す人 ここに置いときますので、ご自由にどうぞ~


    日記 | 01:38:31| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

