■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    「数独」
    【ただ今のBGM】
    ショパン:ピアノソナタ第3番

    ラファエル・ブレハッチ(ピアノ)




    2005年のショパン・コンクールで優勝し、しかも史上初めて3賞も独占した、ポーランド出身のブレハッチの、2次予選と本選の演奏を収録。その群を抜く才能が全開した、きらめくようなショパンが堪能できる。

    ここ2日ばかりいろいろ調べ物というか何というか、ハマっていることがありまして、今日は途中2時間ほどの睡眠を挟み、つい先ほどまでそれをやっていました。そしたらこんな時間!(AM3:50)

    というわけで、ブログはお休みしようかと思ったのですが、一応更新。



    さーて、んじゃナニ書くかなー。

    うーん、それでは。

    自分、「ネタ切れになったら書くかな?シリーズ」としていくつかストックしてる話があるんですが、今日はその1つでも。

    最近たまにやってるもので、

    数独

    ってのがあるんですけど、ご存知ですか?

    これ、ちょっと中毒性があるパズルです。

    っていうか、自分、これ高校時代から知ってたかも。
    本買ってやってた気がします。

    Wikipediaによると、

    数独(すうどく)とは、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。

    まーとにかくルールは超単純です。
    民族、年齢、教養などに関わらず、誰でも楽しめるフェアなもの。

    先日初めての世界選手権が開催されたほど、一部の国では人気が沸騰している模様です。

    ある航空会社では乗務中にはアテンダントが数独をやらないように!っていう注意が出たとのこと。

    とりあえずお試しあれ。
    ハマってしまった場合の責任については当方関知しませんので、あしからず~。

    ※ちなみに今日こんな時間になってるのでは「数独」のせいではありません。


    日記 | 03:51:38| Trackback(0)| Comments(4)
