■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    何色ですか?あなたのウソ
    【ただ今のBGM】
    マーラー:交響曲第1番≪巨人≫より「花の章」

    ノリントン指揮シュトゥットガルト放送交響楽団




    「ある必要性」が発生したため、聴いております。
    (詳細はまた改めて)

    通常はこの≪巨人≫の演奏では除外されることの多い「花の章」。
    自分もそんなに聴いたことあるわけじゃなかったんですけど、でも、なかなかいい曲じゃないですか~。
    素朴ですけど、旋律がとても繊細。
    こういう曲を演奏するには、格別のデリカシーさが要求されるんでしょうね~。

    最近あまりマーラーは聴いてませんでしたが、ハマるいいきっかけとなるかもです。


    さてと、

    ぱんぱかぱーん!

    宝くじで、な・なんと!3億円当ったりました~!!
















    すんません、ウソです。

    だって、、今日は(略)

    ちょっとなんか言っとかないとねっ(義務かよ)

    いやいや、そんなくだらないことではなく、せっかくなら、この4月1日、

    自分のためではなく、人の為になるウソをつきたいものです。

    自分のために付くウソは「真っ赤なウソ」

    人のために付くウソは「真っ白なウソ」(ホワイト・ライ/英語での表現)

    結局、誰のためにもならない「言わなきゃいいのに」ってウソは、「真っ青なウソ」


    表題の

    「何色ですか?あなたのウソ」

    ってのは、

    「何色ですか?あなたの愛」

    という映画「トリコロール」の日本公開当時の宣伝キャッチのフレーズをパロってみただけなんですけどね(わかる人がどれだけいることやら、、、)

    いいのは、「真っ白なウソ」だけ。

    真っ白なウソ、それは罪のないウソ。可愛いウソ。人を和ませるためのウソ。

    そういうウソなら4月1日に限らずとも付きたいものです。

    楽しいです。

    そういえば、自分、小学生の頃、ある同級生の女の子から「タテラッツィは10人兄弟なんだって?」ってビックリされた顔で聞かれたことがありまして、何でそういう誤解が発生したのか全く今もってわからないんですけど(実際は2人兄妹)、「まあ面白いし、害にもならないから、このまま騙してやれ~」と魔が差しまして、肯定してしまったんですね。その結果、結局卒業までそのコにはずっと「10人兄弟にまつわる苦労話」などをでっちあげる羽目に(苦笑)
    まあさしずめ、現代版「千夜一夜物語」ってな所ですな(全然違う)。

    うーんそうですね、やっぱり4月1日は、それらしく、大惨事にならぬ程度に酷いウソを付きますか(笑)

    そういえば、この某有名掲示板みたく、今日付けの書き込みは全て


    2006年3月32日(土)


    と表示されてしまう

    とかw

    ---------------------------------------------------------

    クイズ:日本国民の安全と財産を守る三大政党とは?

    第3位 自由民主党

    第2位 民主党

    第1位 共和党


    これは言うまでもなく、自民党が1位かと思いきや、おやおや1位はアメリカ共和党ですか?っていうオチなわけです。

    で、2位は、「おやー?自民じゃなくて民主ですかぁ?」と思われたかもしれませんが、これは【アメリカ民主党】です。

    まーそんな同姓同名政党?のカラクリを利用した遊びでした。

    で、その日本の民主党はと言えば、前原代表辞任で、いよいよ今が株で言えば底値ですね。

    今日び「一党独裁」はあり得ないし、そうあってもいけない。
    なので、自ずと民主党には有る程度は頑張ってもらう必要がある。

    しかし、、、

    ただでさえ「野党不在」とか言われてる中で、これ以上落ちぶれると、マジで民主党に代わる他の政党で「2大政党制」みたいなことを検討せざるを得なくなるでしょう。

    イギリスでは19世紀以来、「保守党と自由党」の2大政党だったのが、20世紀に入り、「保守党と労働党」の2大政党にすり替わったりもしていますね。
    スポンサーサイト


    未分類 | 01:42:56| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。