■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    負け犬への讃歌1
    下のメモの通りに行動してきました。
    ただ、14時開演のN響には遅刻し、1曲目のメンデルスゾーンの序曲を聴き
    逃しました。

    俺、土日に1人で出かける時って、時計持たないし、ケータイも持たないか
    持っても電源切りっぱなしなんですよ。

    だって、98年頃まではそもそもケータイなんかなかったんだし、もう今日
    は絶対1人の日!って決めたら、どういう種類の知人であっても、会いたく
    なくなるんですよね。ケータイの束縛から開放されるのって気持ちいいっす
    よ。

    それから時計は、今壊れちゃったっていうのもあるけど、平日が時間に追わ
    れた生活してるので、一人の休日くらい、それからも開放されたいんです。
    あと、今日は2か月ぶりくらいに電車で都内に出た(ここん所ずっとクルマ
    でした。だから酒も飲めんかった!)んですが、俺は下手に鉄道の路線網に
    詳しいという自信があるので、いちいち「駅すぱーと」とか使わないことが
    多いんですよね。それでよく時間間違えるんですけどね。。。

    平日は本当に時間に追われてますね。
    毎日上司6人のスケジュール管理をし、会議やら出張やらの時間になると
    リマインドしてあげるのと、あとは自分自身が日課として、毎日9時15分、
    30分、12時、13時、14時、14時半、15時、17時という時間に
    それぞれイベントがあるので、いま何時なのか?っていうのを意識してない
    といけないんです。
    だから時計はストレス源ですね。
    いま読んでる村上春樹の小説に出てくる登場人物で、太陽が昇れば起きて、
    沈めば風呂に入り、風呂に入れば眠くなるから寝る、っていう人がいるんで
    すが、こういうのは理想的ですね(笑)

    ってわけで、N響に遅刻するのも誰にも迷惑かからないし、「自己責任」な
    んです、今年の流行語大賞取りそうな。
    でも演奏会でも映画館でも思うんですが、途中で入る人、マナー悪い人多い
    んですよね。NHKホールはクラシックでも長い曲は途中の音量の大きい箇所で
    客を途中入場させてしまうんですけど、それでガサゴソと入ってくる人、
    サイテーです。カバンのチャック開閉したり、ケータイの電源切るために
    「パカッ」って音立てる人もいるし。クラシックはそういうのが全部聴取の
    邪魔になってしまうんで、本当にやめてほしいですね。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

