■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    打ち上げ
    最近、遊び過ぎの自分です。

    今日は、先日の“未完成』小演奏会で一緒にアンサンブルをやったメンバーの打ち上げでした。

    打ち上げの場所は、西船橋の精養軒★★★★★

    店の雰囲気・味・コストパフォーマンス、いずれも満点。

    特にパンが最高に美味しい。

    この店で「パン?ライス?」って聞かれて、「ライス」と答えるのは、大損ですよ>これから行く方

    初めて行きましたが、京葉地域ではかなり重宝するレストランであると言えましょう~。

    なかなか食べ手のあるイタリア創作料理。
    自分が食べたトマトソースのパスタは、かなりの本格派パスタでした。
    いわゆる、「カジュアル系じゃない、ちゃんとしたイタリアンレストランで出てくるパスタの味」がしました。
    って、そんな所、そんなに何度も行ったことあるわけじゃないのですが・・・。

    エキナカ以外は不毛の地、いわば、「東の品川」状態の西船橋にあって、この店の存在は稀有と言えるでしょう~。

    このアンサンブルメンバー、全員住まいが、千葉(あるいは東京の最東部)なんですね。
    だから、練習にしても、こうした食事会なんかにしても、西船橋あたりを会場にしとけば、全員、電車で20分以内の距離なもんですから、ラクチンです。

    帰宅後は、マンドセロの弦を交換。

    お世辞にも「職人肌」とは言えない私の気質。また、「マンドリン音楽はともかく、マンドリンという楽器そのものを愛しているか?」と聞かれれば、「べっつにぃ~」と平気な顔して答えてしまう私ではありますが、こと、楽器の弦を交換している時だけは、ちょっと「俺って、ナンだカンだ言っても、やっぱ楽器人間だぜ、ふふふ」という気分に一瞬浸ることができます。

    来週演奏会があるメトロポリタンマンドリンオケでは、演奏会直前に弦を交換することは許されていません。
    この楽団が新弦で「ピシピシ」っと高い音圧・大きな音量で弾くことを良しとするサウンド志向性を持つ楽団ではないのは一目瞭然ですから、この措置はまあ当然でありましょう~。

    この土日は「概ね」このメトの練習で終了する予定です。



    マンドリン合奏 | 01:56:05| Trackback(0)| Comments(2)
