■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    長崎少女殺人事件に思うこと
    長崎で起こった、小学生がネット上で同級生とネット上でのトラブルが元で
    殺人を犯した事件は、いかにもマスコミが騒ぎそうな事件ですが、これって
    子供だから殺人なんていうことになったけど、大人の世界でも十分危ないよ
    うな気がします。

    掲示板、チャット、メール、こういう所で人を傷つけたり傷つけられたりし
    たことって、ネットやってる人なら、誰でも少しは経験あると思います。

    俺は、日常においてもネット世界においても、割と率直に自分の思ってるこ
    とを言ってしまう方なので、取り返しがつかないほど大きな過ちを犯したこ
    とも、実はあります。

    その時は、飲み会の後だったということもありました(それが原因だとは思
    わないけど、気が大きくなってたというのは、あるかもしれない)。

    逆にたぶん相手は深く考えて書いたわけじゃないんだろうな、とは思いつつ
    も、ちょっと傷付いたりしたことだって、あります。そういう場合、日常世
    界で笑顔で会えば、誤解はうち解けて、問題なくなることがほとんどですけ
    どね。

    そこで先日、この日記ページを始めるにあたり、自分にネットやる上でいく
    つかルールを課すことに決めました。

    1 自分の書きたいことを思いきり書くのはこの日記ページだけにする。
    2 人の掲示板やメール(メーリングリスト)では、人をマイナスに言うこ
      とは、たとえ冗談でもやらない。言いたいことがあったら、直接か電話
      で言う。
    3 酒を飲んだらネット、メールは主観を一切省いたような事務連絡と日記
      以外、一切やらない

    ちょっとストイックすぎるかもしれませんが、俺的にはこれでバランスが
    取れます。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

