■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    お付き合い残業撲滅!
    仕事が明日から多忙な時期に入ります。
    逆に言えば、先週から今日までは、早帰りのチャンスだったわけで、先週は
    有給取ったり割と早い時間に帰ったりしてました。

    今日もその気にさえなれば、早く帰れなくもない状況でした。

    なのにですねぇ、誰も帰らないんですよ。。。

    俺の仕事のスタイルは明らかに短距離型。長時間だらだら仕事するよりも、
    やる時は目いっぱい没頭して、サクっと切り上げる。そんなスタンス。

    物事への集中力と事務処理のスピードの速さに関しては、はっきり言って自
    信あるんですよね(逆に弱点は、大雑把な所、うっかり忘れることが多いこ
    とでしょうか、、、)。

    今日の昼間なんか、カーブの多い高速道路でスピード落とさずに走り続ける
    ような仕事の仕方してました。

    こういうスタンスで仕事をしてるから、集中力はだいたい1日8~9時間し
    か持ちません。
    だから最初から残業を決め込んでいる時は、昼間に少し手を抜きます(笑)
    で、80%くらいの力で12時間とか13時間とか仕事するわけです。
    んで、早く帰りたい時は、120%の力で8時間やってしまいます。

    なので、100%以上の力でやった日の夜、誰も帰らない時は、ちょっと困り
    ます。今日は18時の段階で既に抜け殻のようになっていて、体に全く力が
    入らず、書類を読んでいても、目だけで追って頭に全然入らない始末。

    そこで、コンビニで買っておいた「グロンサン」なんかを飲み、廊下を散歩
    したりして、体力と集中力の回復を待ちましたがダメですね。

    というわけで、これ以上職場にいても、精神衛生上良くないってことで
    今日は無理矢理帰ってしまいました。上司の目がちょっぴり恐かったけど、
    やることさえやってれば、誰も文句の言いようがないもんです。

    帰宅後のエネルギーが欲しくなって、ラトル/ベルリンフィルのマーラー
    交響曲第5番のDVDをつい買ってしまいました。
    これ、とてつもない演奏ですね。プロオケなら上手くて当たり前って思うか
    もしれないけど、たぶんベルリンフィルってのは、他のプロオケのコンマス
    級しかいないくらい、圧倒的ですね。

    このDVDは必見です!
    楽器のすごさ、オケのすごさが恐いくらい伝わってきます。曲が好きとか
    嫌いとか、関係ないです。有無を言わせぬ圧倒的な迫力!

    今日は職場の同僚でマンドリン仲間でもあるKMD君から、バーンスタインの
    振るマーラー/大地の歌のDVDも借りたので、マーラー三昧です。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

