■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    “未完成』12・10練習
    マンドリンオケ“未完成』の練習でした。

    実はマンドリン合奏の場に出るの、実に1ヶ月以上ぶり!

    ここ数年、毎年3つも4つも(5つの年もあったか?)演奏会に出ている自分としては異例中の異例かも。

    というわけで、実はちょっとボケボケだったのですが、何とか誤魔化せていたでしょうか・・・>同楽団の皆様

    さて、ボケボケとか言ってられない事情が2点ありまして、

    1つは、ときどきお世話になっているK先生による練習の日だったからです。

    初見の曲もあるというのに、いきなりK先生の容赦ないテンポでの練習。
    そらもう、凍りつきそうに緊張しましたけど、でも、実に勉強になりましたね。練習風景をビデオカメラで撮っておいたらいいのに、といつも思うくらいです。

    個人的には、いろいろ課題という名の手土産をいただきましたが、練習すべきポイントが明確化されたことが、ありがたいですね。

    もう1つは、マンドセロパートが大ピンチ!という事態。

    メンバーがいないんですよ。

    現在、カタログスペックで2名しかいないんです。

    それももう1名の方は、今年は諸事情につき演奏会直前しか練習に出られそうもないということで、練習では実質1名体制なのですよ。

    今年は1stマンドリンが例年になく充実してきまして、この分だと「少しフォルテの時の音量が足りないのが弱点かなあ」と思っていた“未完成』も、今年はそこそこその点の問題はクリアできそうな予感がしているのですけれども、今度は自分のパート・マンドセロがやばい・・・。

    ここで、


    【緊急告知】マンドリンオーケストラ“未完成』マンドセロパート出演者急募!

    条件:マンドセロを演奏会で弾いた経験がある方ならどなたでも

    ※ちょっと他とは違う毛色の選曲で弾いてみたい人、学生団体を卒部したまま次に活動する場所を模索している若者、とにかくタテラッツィを助けたい!という殊勝なお方、大歓迎です!

    興味のある方はメールduende-juergaあっとまーく以下ezwebへメールください~。

    年齢:無制限(ただし、18歳未満の人は保護者の方の了解を得てきてくださいね^^;)

    参加費等条件:お問い合わせください(そんなに高くはない方だと思います)

    練習場所:江東区、新宿区、武蔵野市、練馬区など

    演奏会の詳細:

    “未完成』第7回演奏会

    ■日程:2007年2月18日(日)
    開場-14:00
    開演-14:30

    ■入場料:無料(チケットなど必要ありません)

    ■場所: 武蔵野市民文化会館 小ホール

    ■演奏曲目:
    第1部 イギリス民謡組曲 Vaughan Williams 伊藤敏明編
       
      はるかなるサラバンド Joaquin Rodrigo  佐藤洋志編
       
       ルーマニア民俗舞曲 Bela Bartok 伊藤敏明編
       
    第2部 交響詩「夏の牧歌」 Arthur Honegger 小松信彦編 
       
       交響曲31番「パリ」 Wolfgang Amadeus Mozart 赤城淳/小松信彦編





    マンドリン合奏 | 02:22:34| Trackback(0)| Comments(2)
