■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ラストバトン?
    某SNSにおいてバトンが回ってきました。

    自分、いただいたバトンに関しては、スペースと時間と興味の許す限りはやらせていただこうと思っておりますけれども、完全にそこでストップし、後は回さないことにさせていただくこととしております。

    え?そんなのいつ決めたんだ??

    はい、たった今ですよ(コラ!)

    実は、もう2度とバトンというもの自体もやらないつもりだったんですけどね、もうかれこれ、1年くらいやってないかと思うので、まあたまには、ってことで。

    (でも、ルールは守りません~)


    ----------------------それでは、ここから-----------------------

    ルール●
    1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”
    下さい
    (自分も回答すること)
    →んじゃ、まあこれはやりますよ

    2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
    →これはパスで

    3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK"デス
    →はいはい

    4.バトンのタイトルを変えないこと! →イヤです。もう変えました。

    5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。 →はい。

    1)回してくれた方の印象をどうぞ。
     
    “某マンドリン楽団』今年のコンマスの女性です。
    才色兼備。温厚篤実。前途有望。
    もちっと具体的には、「どんなタイプの人にも合わせられちゃう柔らかな心を持った人」かな。それと、オシャレ! 

    2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

    知りません。コメント欄に書いてみてください>読者の方

    3)自分の好きなタイプについて5つ並べてください。
     
    ・何か1つ、自分にない特徴・魅力を持っている人
    ・(自分にとって)話しやすい人
    ・頭の回転が速い人(知識というよりは瞬発力かなぁ。自分にないものなので)
    ・自己主張するポイントを持っている人
    ・正義感の強い人

    って、なんだか「女性からみた男性の好み」みたいだ・・・。

    いや実際、「ルックスはいかにも女性的だけど中身が強靭な女性」というのがワタクシの女性に関する胸きゅんポイントだったりします。

    4)では反対に嫌いなタイプは?
     
    ・自分の友達や家族や大切にしているものを否定する人
    ・自意識というものがまるでない人(自意識過剰よりも自分はこっちがイヤ)
    ・人を見下す人
    ・極度にウルサイ人(嫌いというよりニガテ)
    ・極度に体育会系(嫌いというよりニガテ)
     
    5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
     
    人まかせではなく、自分で仕切れる人間になりたいとは、常に思っています(実を言うと、仕切るのがニガテ・・・)
    とりあえず最近、割と積極的に飲み会幹事とかやってますけども。

    6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
     
    いるの?ありがと。

    7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
     
    すいません。パス1。

    8)タイトルに回す人の名前入れてびっくりさせてください。
     
    すいません。パス2。

    9)宝くじで3億円当たったらどうする?
     
    手堅い銘柄の株を買うか、駐車場かアパートを買い、その運用益だけで地中海岸のどこかで暮らす。仕事はもう何もしませーん。 

    10)どんな告白をされたらグッときますか?
     
    予想してないタイミングと内容(言葉)、ですかねぇ。どうでしょ。

    11)こんな人が理想。

    趣味が1つだけでもいいから、カブる人、ですかねえ。

    12)尊敬してやまないお人(目指したい人)
      
    やばい、思いつかない・・・  

    13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?

    「タテラッツィ・ソロリサイタル」(うっそでーす)
      
    14)人生のテーマソングはなんですか?

    「ストレンジャー・イン・パラダイス」 


    15)好きな果物は?
       
    桃・みかん

    16)自分の一番落ち着く場所

    家の自室

    17)最近いつキスをしましたか?
      
    今日。うちのワンコと(笑

    18)お勧めのお店
       
    ル・プティ・トノー
    http://www.petitonneau.com/main/index2.html

    ここはすんばらしいです!

    19)好きなお酒
      
    ワインなら赤
    焼酎なら芋でも麦でも何でも
    日本酒は修行中
    ビールはビターor黒系大好き

    20)今の状況

    ってどゆこと?

    眠りかけてますが、何か?

    21)何時に寝る予定?
      
    1時くらい、もう過ぎてるけど・・・
      
    22)自分にとって幸せってどんなトキ?
      
    音楽に触れている時(聴くのも弾くのも)
    (本や映画や美術なども可)
    誰かと呑んだり食ったりしてる時
    旅してる時

    もっとピンポイントでは、「人に褒められた時」
    (単細胞人間なので、褒められると調子こきまするる~)

    23)今の気持ちは?
      
    ねみー
     
    24)血液型は?
      
    O型。ちなみにおとめ座。

    女性だったら、モテプロフじゃないですか?(笑)

    25)今日の晩御飯は?
      
    鮭と野菜のムニエル+白飯

    26)あの人は今?

    高橋名人とか、何してるんですかねぇ

    あ、あと毛利名人と橋本名人も  

    27)今もっとも欲しいものは?
      
    腕時計!

    もし「本当に俺の好み!!」って時計くれる女性がいたら、即座に求愛、いや求婚します!(笑

    28)あなたの掴み取りたいものは?

    幸福な人生を送るのに必要なもの全て

    29)あなたにとって生きるとは?
       
    諸行無常の全て  

    30)あなたにとってのミクシィって?
       
    おまけツール

    31)好きな異性のファッション
       
    原色じゃない感じの色合い
    超フォーマルな女性は実はニガテかも・・・
     
    32)オススメの映画は?

    いろいろあり過ぎですが、とりあえず、「トリコロール三部作」は、まだの方は押さえておきましょう。   

    33)好きな言葉は?
       
    その日の気分によって変わるので、特になし(←っていう言葉が好きなワケではないよ)

    34)自分、マイミク、回りの人あわせて天然な人は?
       
    ほぼ、全員(とか言ってたらコロサレル・・・)
    ていうか、このバトン、ミクシィ前提なのね。。。
       
    35)あなたの夢は?
      
    家族で室内楽(笑  

    36)行ってみたい場所
      
    イエメン

    37)次のイベント予定
      
    15日(金)。学生の時のマンドリンクラブの演奏会。
    途中からになっちゃうでしょうけど。

    38)おすすめのお菓子
      
    チロルチョコ、10コ入りセット(無印でゲット)

    39)あなたのバイト歴を教えて下さい
      
    ビルの窓拭きゴンドラのメンテナンス、家庭教師、コンビニ、スーパーの野菜売り場、電話のオペレーター、テストの採点、冷凍庫の中でもずくの積み下ろし作業(←サイアク)などなど


    40)人生楽しんでますか?
      
    ボチボチでんなぁ。

    41)今日はいい日でした?
      
    まあ普通ではないかと。

    42)明日の自分に一言お願いします。

    ちゃんと起きろよ~

    43)最近のマイブームは?

    ポーターのかばん

    44)夏ってどぉよ?
      
    冬の方がやや好き、かな

    45)○○レンジャー 何レンジャーになりたい?

    ミドレンジャー。こどもは緑が好きそうだから、なんとなく。

    46)オススメの行楽地(国内外問わず)
      
    コトル(モンテネグロ共和国)
    プラハ(チェコ共和国)

    ↑行楽地??

    47)必ず持ち歩いてるアイテム
     
    i-pod nano
    ほぼ日手帳2006(2007もゲット済み)

    48)今の気持ち

    眠くて眠くて、、、これ最後まで書けるかな・・・


    49)携帯の着メロは?
      
    バイブ設定なので着メロ設定してません~!

    50)もう、スイカ食べましたか?
      
    もう??


    51)自分の存在価値を考えたことある?

    あるもなにもほぼ常時(またそれか!!)  

    52)明日必ずしようと思う事を一つ。

    ちゃんと起きること

    53)最近はまってるドラマ
      
    「のだめ」
    実は、「僕の歩く道」が好き

    54)あなたの一番好きな浜省の曲教えて。
      
    「悲しみは雪のように」(ていうか、これしか知らん!)

    55)今したいことはなに?
      
    寝たい・・・

    56)趣味はなんですか?

    楽器演奏、旅行、演奏鑑賞などなど


    57)今恋愛してたら、何したい?
      
    気になる店に一緒に行く

    58)あなたに憑いている守護霊は誰ですか?
      
    貧乏神(笑  

    59)好きな作家は?
      
    いろいろ。
    最近読んでいるのは、恩田陸とか灰谷健次郎(追悼)とか  

    60)好きな俳優・女優は?
      
    ジュリエット・ビノシュ
    イレーヌ・ジャコブ

    って言ってましたが、正直、今だとどうだろうなあ。。。

    61)五日後何時に起きる??
     
    17日(日)は朝から予定なので、7時くらい?

    62)これめんどない?

    「もう2度とやるか!!」と思いつつ。。。


    63)あ、もう17時やん、今からなにする?

    帰宅するタイミングを計る準備をし始める  

    64)最近買ったCDは?
      
    ベト7&8(スクロヴァ氏)  

    65)昨日どんな夢みた?

    最近みません


    66)人生で一番大切なもの一つ。

    信念(なぁんてね)


    67)あなたは自分から告白する・できる人??

    できます(正直)  


    68)人生を変えた一曲は?

    そういう七面倒なものは、残念ながらナッシング   


    69)『グッとくる異性の仕草』

    髪をかき上げるとかでしょうか?


    70)何カップが一番好き?つけてるブラは何カップ?

    ご想像にお任せします~


    71)自分の変なクセ

    んなもん、ない(!?)
      
     
    72)「アラジン」のジニーがいたら何を頼む?

    ジニーって誰?つおい?


    73)一日誰かと入れ替われるなら誰になってみたいですか?

    死んだら元号が変わっちゃう、やんごとなき人


    74)犬派?猫派?

    元猫派、今は犬派


    75)よーく考えよーお金は大事だよー

    考えなくても・・・


    76)さっきまで何してましたか?

    メシ食ってTVドラマ観てました


    77)KinKi Kidsではどちら派!?

    はぁぁぁぁ??ふざけんな!(なんだそりゃ)


    78)ストレス解消法は?

    酒と旅と音楽

    これだけあれば絶対大丈夫


    79)ディズニーリゾートはランド派?シー派?

    シー行ったことないんじゃー!悪かったな!!


    80)ニシンのパイとチコの実、どっち食べたい?

    ニシンのパイ


    81)2007年年賀状、何枚出す??

    10枚くらい?
    インターネット年賀状はもうちょっと出すかも??


    --------------------------ここまで----------------------

    うん、やっぱ、これでバトンは卒業することとしましょう。。。


    日記 | 01:19:13| Trackback(0)| Comments(2)
