■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    亀は意外と速く泳ぐ
    【ただ今のBGM】
    「テーマ」(サニーデイ・サービス)

    既に解散したバンド、サニーデイ・サービスとそのボーカル曽我部恵一って、結構好きです。
    というか、J-POPでこれから追いかけてみたいと思う、ほとんど唯一の人です。

    聴いててストレスが全く溜まらないのがいいですね。心地いい。


    ----------------------------------------------------

    最近観たDVDの感想をカンタンに。

    【映画】亀は意外と速く泳ぐ

    カテゴリ : コメディ
    製作年 : 2005年
    製作国 : 日本
    時間 : 90分
    公開日 : 2005-07-02~2005-08-19
    監督 : 三木聡
    出演 : 上野樹里 蒼井優 岩松了 布施絵里 要潤 岡本信人 松重豊 伊武雅刀




    内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
    『イン・ザ・プール』の三木聡監督・脚本、『スウィングガールズ』の上野樹里主演による、ゆるいテンションの脱力コメディ。ごく平凡な生活を続ける主婦・片倉スズメは、ある日「スパイ募集」と書かれた張り紙を目にし、スパイとして働くことにするが…。


    傾向としては、

    くだらなさ ★★★★★★★★
    シュール度 ★★★★★★★
    脱力度   ★★★★★★
    笑える度  ★★★★★
    出演者の魅力★★★★★
    ストーリー ★★★
    真剣さ   ★★
    哲学性   ★

    みたいな映画です。

    三木聡監督は、「ごっつええ感じ」や「トリビアの泉」の構成作家をしてたくらいなので、アイデア抜群。小ネタが冴えまくる。クドカンとか三谷幸喜とか、そのへんと同じ世界の住人なんでしょうか?

    上野樹里と蒼井優の、いまもっとも生きのいい若手個性派女優コンビも良い感じ。
    特に蒼井優は、一瞬で映像を自分のものにしてしまうパンチ力持ってますねえ。上野樹里は正直演技自体いいとも思わないけれど、あの脱力した感じがこの映画には最高に合うと思いました。「のだめ」よりこっちの方がずっといいな、と思います。

    でも、上野樹里だけでこの内容だと、映画「アメリ」とかなりカブる感じになりかねない所。
    「不思議系美少女、ちょっと頑張っちゃう」みたいな。
    でも、蒼井優と、あとは脇を固める個性派俳優陣が、さらなるシュールな世界に持って行ってしまいます。

    「あずきパンダちゃん~♪」とか、「自分スロー」など、観た人同士で流行らせたい小ネタ満載。

    その前に、まず「亀は意外と速く泳ぐ」っていうタイトルが相当変わってます。
    これはいいタイトルだなぁ。
    ちゃんと意味もあります。
    「亀」は上野樹里なんですね。
    その先は、、、ネタバレになるので、ま、ご覧になってみてください~。

    まあ観なくても人生の大勢に影響はないでしょうが、観ている90分間がシアワセになることだけは約束されたも同然な作品ではないでしょうか?

    ちょっとアクはあるので、好みが分かれるかもしれませんので、取りあえず主演俳優陣が嫌いじゃない人向けってことで。


    映画 | 02:26:28| Trackback(2)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    about。。三木聡監督
    三木聡三木 聡(みき さとし、1961年8月9日-)は、神奈川県横浜市出身の放送作家・映画監督。放送作家や映画監督だけではなく、他にもヘビナ演術協会やシティボーイズライブ等の脚本・演出や、「エキセントリック少年ボウイのテーマ」の作詞補佐も手がけるなど、幅広いジャ 2007-02-05 Mon 03:25:05 | お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」
    岡本信人
    岡本信人岡本信人(おかもと のぶひと、本名同じ。1948年1月2日-)は、日本の俳優。山口県岩国市の生まれ。来歴・人物東海大学二部工学部建築学科を1970年に卒業。父親は建築業で、二男二女の二男。小学校時代まで山口県の山口市で過ごした後、家族で上 2007-06-07 Thu 08:16:27 | ねねの部屋
