■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    水曜日の話になりますが、人生で10本の指に入るほどの酒量を呑んでしまい(っていうのは実はかなり遠慮がちで、実際の所はたぶんベスト3に入ってる・・・)、ヤバヤバでした。

    あり得ないほど安い料金で、かなりいい部類のお酒が呑み放題だったんですね。

    それで、生中1杯、白ワイン1杯の後、浦霞というとても美味しい宮城の日本酒を12~3杯(枡サイズ)も呑んでしまいまして。

    何故か靴がドロだらけ(転んだ記憶はちゃんとあるけど)
    眼鏡にもビミョーに小さな傷が、、、(気にしなければ大した傷じゃないですが)

    しかし、自分はどんなに呑んでも記憶は残りますね。
    もともと酒は弱いので、実は学生の頃から、飲み会3回に1回くらいはゲ○っています。というわけで、これまでに100回以上は多分、△ロっています。

    記憶も意識もはっきりしてるもんだから、外とか電車とかじゃなくて、ちゃんとトイレで吐きます。

    なので、

    「自分はどんなに呑んでも基本的に人様に迷惑をかけたことはない」

    とか昔から思っちゃってます。
    でも、きっと、それだから、反省しないのですね。

    「いーじゃん!人にメーワクかかんねーんだから、オレの勝手だろ!」

    とかほざいてる中高生男子と同レベルの発想です。

    人への迷惑とか、そういうことの前に、自分自身の健康を損ねますって、、、。

    でも、20代の中盤くらいまでは、正直、お酒って雰囲気だけで呑んでた所がありましたが、ここ数年は、完全に美味いと思って呑んでる自分がいますね。

    当初は洋酒好きでしたが、最近は焼酎と日本酒の方が好きかも。

    でも、甘党なので、ツマミはチョコレートとかで全然いいんですけど(ヘンですかね?でも、腎臓病なので、乾き物とか基本的にダメだし・・・)。

    木曜日、やはり午前中は酒が残ってましたが、一応普通に仕事できました。
    昼頃にはほとんど全快。

    先日、某同僚に近寄った時に酒臭かった!なんてことがあったので、その過ちを踏まぬよう、自分は朝、家を出る前に、香水を多量に服に撒き散らしたり、くだらない努力をしましたっけ(笑)

    今日は取りあえず生存報告のみにて。


    日記 | 02:43:53| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

