■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    たくさんの「ありがとう」を
    そういえばこの「一日一善」、おかげ様をもちまして、まもなく、

    10万HIT

    を迎えようとしています。

    たぶん、2007年2月20日(火)のお昼頃に達成できるんじゃないかと勝手に思っております。

    そこで!

    10万HIT踏んだ

    という方へ、ステキな粗品(なんじゃそら)をご用意いたしました。

    粗品の内容ですが、ヒミツです。

    欧州某国の手工芸品です。

    ほら!そう書くとちょっぴり魅惑的でしょう?(笑)

    というわけで、踏んだ方はご遠慮なくduende-juerga以下ezwebまでメールでお知らせください~。

    発表は賞品の発送を以って替えさせていただきます(イン○キくさい)。


    2・18、マンドリンオーケストラ“未完成』第7回演奏会、無事終了いたしました。

    ご来場くださった方、どうもありがとうございました。

    出演メンバー、お手伝いしていただいた皆さん、業者の方々(見てないか)、5000円札しか手持ちのなかった自分にコッソリ無賃乗車させてくれた太っ腹の某バス会社運転手さん、ありがとう!

    PS バス代は、帰りに2倍払いました。

    演奏会の総括チックなことをしようかと思ったんですが、せっかく早く帰宅していたというのに、気が抜けてしまったのか、死ぬほどくだらないサイトばかり2時間以上もネットサーフィンしてしまい(詳細は永久にヒミツです)、いつしかこんな時間なので、また明日以降、ゆっくりと。

    某SNSにも少し書きましたが、個人的にはダメダメでしたがね。
    まあ自己採点で55点ってとこですかね。

    “未』7回の歴史の中で、自分の持てる力を十全に発揮できたかどうかランキングだとビリかも・・・。

    ただ、底力自体がここ1年でこれでも多少向上したみたいなので、絶不調なのに55点くらいの演奏にはまとめた。なんだか、そんな感じの演奏でした。

    あ、でも、少しいいこと書くと、まったく緊張せず、音楽の世界に没頭できたのが良かったのかもです。

    と言っても、自分の音に酔いしれるとか、そういうんじゃなく、一応それなりに、他パートとか、音楽全体のうねりみたいなのを肌で感じながら弾くことができた気がします。
    1プル(1列目)の人たちの様子を常に探りながら弾けましたしね。
    あれはきっと、レサンクやリベルテで指揮なしアンサンブルをやってきた経験が生きたってことなのかも。
    指揮者がいるオケでも、室内楽的に互いを聴き合って・感じ合って・見つめ合って(ウソ)、音作りしていく感覚って、絶対重要ですもんね。

    大事なソロで半音外したことと、やはりマンドセロパート2人はイッパイイッパイだったこと、それを除けば、個別具体的なダメ出しポイントはないんです。

    団としても個人としても、今回のもので満足してしまっては、そこで成長が止まると思いますので、あまり安心なんかしたくないですが、まあ、団としても個人としても成長してるのかな、と思いましたね。

    なんだかんだで、結構総括的なことを書いてしまいました(笑)






    マンドリン合奏 | 01:33:58| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

