■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    蕎麦屋で空想(妄想)
    10万HITは、超身内のクラリネット奏者konkitiさんでした。

    彼女は自分と同じ大学の2コ下の後輩です。今やドクター課程に身を置く才女の筈ですが、現実はア○中でドクターストップ過程を辿っているという説あり??

    本人が発表してもいいと言うので、公開します。
    欧州産手工芸品の豪華粗品(笑)を今度渡しますので、お楽しみに>konkitiさん

    ともあれ、のべ10万もの人がここを訪問してくださったとは・・・本当にありがたい限りですね。
    もしかしたら、これまでの自分の人生で行ったいかなることよりも、このブログの存在が、世間様に対する最大の業績だったりするのかも??
    もしそうなら、明日からもっとマジメに書かんとアカンですかな。

    とかいいつつ、相変わらず今の自分は、今後、どういう身の処し方をしていこうか、迷い中、迷い中。迷い道くねくね。

    低モチベ期が恒常的に続いているわけですが、こと今週は、どん底@ツルゲーネフみたいな状態です。
    かろうじてぎりぎり自分を支えていた、“未完成』演奏会も遂に終わってしまい、もはや、当分の間、自分がダメ人間であることを妨げる要因が消えうせてしまいました。

    タスクと言えば、仕事の他には、これから3週間以内に知人の結婚式で演奏する機会が2件あることですかね。
    ただし、これは実は結構でかい。
    そのための練習もありますし。
    ああそうだ、“未』の運営の反省会とか、ビデオ上映会とか、リベルテの関係とか、結構いろいろあるんだった。
    結局、ビンボーヒマ無しで、土日連続で空くことはしばらくなさそう。

    本当は京都へ一人旅したいのだけど、それは早くても3月中旬以降になりそうです。

    なんだか今が、自分にとっての一つの分岐点のような気がします。
    今後、自分がこのどん底から這い上がれるかどうかの。

    這い上がるにしても、いろんな這い上がり方があって、悲壮感漂わせて必死に這い上がるのも良し、ケセラセラと鼻歌交じりにノンビリ這い上がっていくのもまた良し、上がっていく方向が東西南北それぞれどの岸辺になるかで、違う景色が見えてきそうで。

    この分岐点で自分をどう処していくか。
    これは今後、10年とまで言わないけれど、2~3年の自分の暮らし方を決定するくらいの力はありそうです。

    どん底だからって、そこでゲロ吐きながらうめいているんじゃなくて、這い上がり方を探って、じっと息を潜めているような、力を溜め込んでいるような、そういうポジティブなものでありたいものです。

    最近、1人で蕎麦屋に行くことがあります。
    文庫本片手に。

    天ぷらor蕎麦ガキ+ソバ焼酎の蕎麦湯割り→せいろor田舎そば→蕎麦湯

    のフルコース(笑)1500円くらい。
    有名店とかじゃなくて、普通の近所とかにある潰れない程度の店がバッチグー(死語)。
    あ、でも、千葉と都心にそれぞれお気に入り店あります。
    1人でじっとしてたいので、伏せておきますが(笑)

    これ最高です。


    日記 | 01:08:29| Trackback(0)| Comments(2)
    コメント
    こんにちはー。10万ヒットおめでとうございます!
    これだけの内容をこのペースで更新されているタテラッツィさんを尊敬しております!King of bloggerですよ。これからもご自分のペースで更新していってくださいね。楽しみにしています。記事を読んで今まで聴いたことない人のCD買ったり、演奏会の話に刺激されてバイオリン再開したり(昨年12月から)、私にとってタテラッツィさんの功績は大きいです 笑)。

    京都、いいですねー。これからいい季節じゃないですか?京都に行くなら春か秋!って決めております。そしてどん底を自覚できてる人って必ずはい上がれると思います。ではでは。
    2007-02-22 木 07:09:41 | URL | kisa [編集]
    kisa様
    どもども、ご無沙汰してますです!

    お体の調子はどうですか?
    自分は花粉症とかいろいろありますが、とりあえず順調です。

    King of blogger!明らかに言い過ぎだけど、いい表現ですね(笑)

    バイオリン再開されたんですねぇ。どこかで発表する折には、ぜひぜひ、教えてくださいね。

    京都は本当に大好きで。kisaさん、とてもセンスのいい方なので、京都もいい所いっぱい知ってそうですねえ。オススメポイントあったら、ぜひ教えてください。

    今日たまたま「うつ病にならないための講習会」みたいなのを職場で受けさせられた(自分がやばいからではなく、持ち回りでたまたま)んですが、あんまり「どん底」のままだと、どうもヤバいみたいで。。。
    気晴らしが有効なようで、自分はそれをいっぱい持ってる方だとは思うので、まあ、大丈夫でしょうかね。

    それでは、またぜひいらしてください~。
    2007-02-23 金 00:13:01 | URL | タテラッツィ [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

