■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    歌舞伎町練習&カレー王子
    【ただ今のBGM】
    交響曲第31番「パリ」第2楽章b(モーツァルト)

    マンドリンオーケストラ“未完成』(映像付き)


    2月18日の“未完成』7thの演奏会ビデオを観ています。

    パートバランスなどはマイクの採れ方などにもよるので、あまり参考にしなくていいのかなと思いますが、アンサンブルとしては、まずまずまとまってるかな、と思いました。ほとんど破綻らしき破綻もないですし。と思ったら、今聴いてるところで破綻してましたが(笑)

    一番足りないのがなんなのかも、よーくわかりました。
    それは企業秘密ということで。
    知りたい方は来年の演奏会を聴きにきてください(と、さりげに宣伝)。
    もうその頃には解決してるかもしれませんけどっ!?


    来週はまたまた知人の結婚式での演奏です。

    2007年1月から3月までに自分が出席する結婚式、何と4つも!あります。
    うち2つは2次会のみですが、4つ中3つで演奏をします。

    特に今度のはボリュームが大きくて、披露宴の最初っから最後まで演奏しっぱなしみたいな状況になりそうです。
    通常は、出し物として2曲くらいとかなんですが、今回はかなりの曲数を準備してます。

    今日は午後、その練習でした。

    新宿・歌舞伎町のカラオケボックスで。
    10数人が楽器出して練習してる真っ最中に店員さんが飲み物を持ってきまして、その時の店員さんの唖然とした顔が忘れられません(笑)

    個人レベルで楽器をカラオケボックスに持ち込んで練習する人ってのは、相当たくさんいると思います。
    マンドリン界のみならず、楽器やってる人からしょっちゅう聞く話ですから。
    自分も年に数回はカラオケボックスで練習します。

    でも、10数人で合奏となると、なかなか圧巻でしょう(笑)
    しかも指揮者立ててやってたりしますと。
    演奏中、廊下に音が漏れていたようで、通りすがりの人がチラ見していくのも、ときどき見えたりしてました。

    そして、その後、北区王子へ移動して“未完成』メンバーでカレーを食べてきました。

    インドのライオン

    タンドリーチキン数種類にキーマとベジタブル2種類のカレーに巨大なナンが付いてきました。

    それに加え、ドリンク飲み放題(ビール、焼酎、サワー数種類、チャイ、コーヒー、ジュース)

    それで4000円でした。

    おまけにベリーダンスショーまで堪能させてもらい、大満足。

    (なんでインド料理屋なのにベリーダンスなのか!?ってのはこの際、不問に)

    いや、堪能どころか自分たちも一緒に躍らせてもらっちゃったんですけどね(笑)。
    上手い下手はともかく、踊るの、そんなに嫌いじゃないです。
    某バルカン音楽オフでも、さんざん踊りますし。
    割とシャイで内向的人物なワタクシでありますが、何かのスイッチで突如パチーン!と弾けるんですよね(笑)
    その傾向はカラオケなどにおいても見られます。
    特にアニソンの時がヤバ目。

    しかし、1日ぶりに書いた割には中身なさすぎ。。。

    私生活が充実しだすとブログがテキトーになるのかも。。。

    でも、明日はきちんと書こう。





    マンドリン合奏 | 01:41:25| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    インドのライオン
    おぉ!
    インドのライオンに何故!
    ここ、知る人ぞ知る名店で(単にウチのバンマスの家が近いだけかも)
    良く行きます。忘年会や新年会とかも良くここでやります。
    程よく安くて美味いんですよねー(^-^)。
    2007-03-05 月 09:23:37 | URL | ちよけい [編集]
    ちよけいさん
    たまたま近所に住むメンバーがいたんですよ。
    その人は常連さんらしいですよ。

    ちなみにバンマスさん(SMDさんですよね?)のお話を店員さんもしていました。

    世の中狭いですね。

    いやしかし、このお店、コストパフォーマンス最高ですね。

    リピーターになりたいと思いました。
    2007-03-06 火 01:06:01 | URL | タテラッツィ [編集]
    観ました!
    私も帰ってからDVD観ましたよ。
    大親友のH先輩の作品、すばらしかったですねー(^^)

    タテラッツィさんが考える足りないトコってなんだろ~??
    今度教えてくださいー☆

    今度の結婚式での演奏、結構大変みたいですね(><)
    BGMってことですもんね。頑張ってくださいましー!
    2007-03-06 火 13:03:38 | URL | えりぞう [編集]
    えりぞうさん
    おー、観ましたか観ましたか。

    >大親友のH先輩の作品、すばらしかったですねー(^^)

    大悪友ですが、何か?

    足りないところ、たぶんみんな思ってるのと同じだよ、きっと。

    どんどん話して、よりよい楽団にしていきましょ!(そういうのをあまりしてないのも、足りないところの1つだね、きっと)

    今度の結婚式は来賓扱いじゃないので、確かに少し大変は大変っす~。
    BGMだから、ffからppまで抑揚付けて弾くとやり過ぎになっちゃうと思うし、演奏会とは違う難しさがありますね。
    2007-03-07 水 00:43:22 | URL | タテラッツィ [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

