■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    花見
    更新の間隔が過去最大というくらい空いてしまいました。

    まー、いろいろありまして。

    詳細は書けないのですが、最近1つ、非常にアタマに来ている件があって、非常に情けないことに、ここ数日は布団の中に入っても、その怒りに体がうち震えてなかなか眠ることができないという有り様です。
    そして、毎朝、目覚まし時計もなしに、4時に目覚めてしまい、そのまま眠ることができません。そういう日が3日か4日、続いています。
    ちょっと病的かも。。。

    怒りにうち震えて眠れない、などという経験は、これまでの人生でも、ほとんど記憶がありません。

    支障があるので抽象的にしか書けないからいまいち何を書いてるのか、伝わってないかと思うのでアレなんですが。

    もともとここ2~3か月、ずいぶんダークな気分だったということは何度か書いたと思いますが、今回のはもう、極めつけなんですね。メーター振り切っちゃいました。

    最後はその怒りが、その怒りの対象に向かってではなく、自分自身にはね返ってくるのですけどね。。
    自分が怒ることには、それなりの「正当性」があると思ってるわけですが、世の中は「正当性」とかそういうことばかりでは動かないわけでして。


    さて、そんな暗い話は置いておきまして、今日は休日出勤で残務整理をしてきた後、花見に行ってきました。

    070331_2059~02.jpg


    携帯カメラなのであまりキレイではないですが、今日が桜の咲き方としてはベストDAYだったんではないでしょうか??

    東京都目黒区あたりを流れる目黒川の桜です。

    東急田園都市線の池尻大橋駅から東横線(日比谷線)の中目黒駅まで歩いてきました。

    途中、屋台で酒に焼き鳥やイカ焼きなんぞを買って、川岸をそぞろ歩きするスタイル。
    ゴザを敷いて宴会風にやってる人はほとんどいません。
    そもそもそういうスペースがほとんどないんです。
    川岸にいくつかバーやカフェがあって、そういう所は賑わっていました。
    ですが、そんなに人だらけ!っていう感じはないです。
    でも、付近のお店はどこも洒落っ気あったなー。
    なにせ、代官山の目と鼻の先ですからね、ここらへんって。

    しかし桜はいいっす。
    月並み過ぎる表現で恐縮ですが、心が洗われました。
    ちょっとうすら寒かったですけど。

    なんだか上述したように、怒りっぽくなっている今の自分があれこれ記事を書くと、ロクなこと書きそうにないなと思ったので、「一日一善」の更新は意図的に差し控えておりました。でも、いま現在の心持ちなら、まあ何とか更新してもいいか、というくらいの心境に。

    それもこれも、桜サマのおかげ。桜って癒されます、本当に。

    花見の後は飲み屋で飲んで帰宅。

    終電ギリギリ、、、。

    最寄り駅から家までの間の徒歩中に、ある人物と電話でかなり重要な案件を打ち合わせ。
    言いたいことはほぼ過不足なく言えたのですが、ちょっと言い方がキツかったカモ、、、。この場を借りてお詫びをば。すまんです。>(たぶんこれを読んでくれてる)電話のお相手様へ


    日記 | 02:51:25| Trackback(0)| Comments(2)
