■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    久々に映画感想とか
    エイプリルフール、し忘れてしまいました。

    いかんせん、根が誠実なものですから・・・って言い逃げなボケをかましても虚しいのがブログのブログたるところ・・・

    この土日は2日連続で出勤して仕事してました。

    4月から同じ部署でありながら違う仕事をすることになったもんで、引継ぎなど、いろいろ発生したための事態でした。

    そうこう仕事ばっかりしてると視野が狭くなるもので、実はプロ野球が開幕したことにもほとんど意識が向いてなかったし、飯島愛の引退とかも、「あ、そういえばもういないんだったっけ」ってなくらいのもんで。
    ま、もともとTVそんなに観ない人なのですがね。
    もうちっと、世間の動向に目を見開こうとは思いました。

    それでワタクシ、先のエントリーでずいぶん酷いこと書いてますが、なんだか開き直ってしまいました。いや、そうしようという心もちに何故かなりました。いつまでも怒っていても仕方ないですしね。

    今晩は普通に眠れる・・かな?


    ------------------------------------------------------

    映画追加

    リトアニアへの旅の追憶(ジョナス・メカス監督・1972年アメリカ) 8点(90点)

    「アメリカインディペンデント映画の金字塔」なんだとか。
    冒頭でニューヨークでの生活を表して、その後、追われるように飛び出した故郷リトアニアへの帰還。そして最後にまた別の所(ドイツ、ウィーン)へ。
    リトアニアへの帰還の時の、くつろいだ感じの映像が魅惑的。
    とは言え、ただひたすらに映像を流すだけなので、寝ようと思えばいくらでも眠れる映画ではありますな。
    個人的には、このあたりの映像美にこの作品の「萌え」ポイントをつかめた気がしたので、割と高得点。

    叫(黒澤清監督・2006年日本) 5点(65点)

    黒澤清って黒澤明の子供だか孫だか甥だか、そういった血縁者だと思ってたら、関係ないのだそうで。
    初めてこの監督の作品を観ました。
    「世にも奇妙な物語」風な映画。
    役所さんの演技は相変わらず良いが、なんと言ってもこの映画では葉月里緒奈の幽霊役!監督もきっと、それを観たくてこの映画を撮ったのでしょう(違うか)。
    まあつまらなくはないので、「金返せ」とは思いませんが、必ずしも映画館で観なくてもいいな、という感じは正直しました。


    日記 | 01:29:10| Trackback(0)| Comments(2)
