■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    海の日
    我がオフィスは、一応オーシャンビュー。
    と言っても、きっとヘドロでいっぱいの「海」だか「膿み」だかわかんないようなものなんですが。

    そんなわけで、「海の日」の今日、どうしても海が見たくて見たくて、休日出勤しちゃいました♪

    って・・・どんだけ自虐モードなんだかorz

    まあ3連休と言っても、2日は仕事してましたね。
    一昨日は、最近オープンした某施設の受付手伝いを少しやってただけなんで、ラクチンでしたけど。

    といった日々が相変わらず続いてはおりますが、昨日・一昨日と、2か月ぶりくらいで少しばかり個人的に使える時間ができたもので、ちょいと大きな書店へ出かけ、雑誌を大量に立ち読み。

    以前のヒ○だった時期にはよく読んでいた雑誌なんぞをいくつか読んできました。

    仕事に関連する本と併せて7冊くらい購入してきました。

    何号か買いそびれている「クーリエ・ジャポン」とか、仕事関連の記事が載っていたので初めて買ってしまった「ソトコト」っていう雑誌とか、蒼井優さんが表紙だったからってワケでもないんですが(って別に誰も訊いてないって)「ダ・ヴィンチ」とか。

    小説や漫画は購入せず。
    というのも、買ったまんまで読みかけのとか未読のが、家にいっぱいあるし、とてもじゃないけど、読む時間がないから。

    「忙しい」っていう言葉を使うのはイヤですが、しかし、午前3時54分まで仕事したり、昼休みが5分だったりすると、やっぱり本を読むのは難しいです。

    ちなみに、ワタクシが「忙しい」って言葉嫌いだっていうのを知った某同僚が、ワタクシに最近、

    「タテラッツィ、ヒマぁ?」

    って訊いてきます。

    自分、虐められっ子なんでしょうか・・・?

    しかし、8月以降は少し落ち着く見込み(6月は「7月になれば・・・」って言ってた気が)で、9月には遅めの夏休みでどっか「膿みの外」もとい「海外」で出かけようと、現在候補地画策中。

    渡航先候補一覧

    タイとカンボジア
    ベトナムとカンボジア
    インド
    イラン
    イエメン
    チベット
    西域(シルクロード)
    チェコとポーランド(東独地域のドイツ)
    ルーマニア北部
    マリ

    ぜんぜん絞れませんが、たぶん上記のどれかに行くと思います。
    いまはそれを考えているだけで幸せ。

    あー、あと、正直申せばこの2か月、ほとんどマンドリンのマの字ほども脳内にありませんでしたが、少しやんないと!って意識が戻ってきました。
    もう2か月以上も楽器を一切ケースから出してないんで、めちゃ怖いのですがね・・・。


    日記 | 00:01:39| Trackback(0)| Comments(2)
