■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ザ・ボディチェック! 1
    今日は健康診断でした。
    朝食を抜いて行きましたが、飲み物も一切抜いたせいで採尿がなかなかでき
    ずに困りましたです。

    視力は適当にカンで答えて右が0、7で左が0、6。
    意地でも裸眼で通してるのですが、ギリギリですね。

    体重は昨年同月比で5キロ落ちてました!!
    しっかし、3か月前と比べると1キロ増えてもいて、微妙。
    いつも旅行するとよく歩いて、お腹壊して痩せるのにいいんですが、今回
    は、モロッコの食べ物が安全でおいしかったので、ダメでしたね~。

    最後に自転車漕ぎの持久力テストがあって強制メニューは終了。
    残った体力測定は任意と言われたけど、興味本位でとりあえず挑戦。

    反復横跳び、立位体前屈、握力テスト、垂直跳び、片足上げた状態で何秒持
    つかのテストなど。間にコーディネーターの方によるストレッチなどの体操
    も入れて、全部終わったら腹ぺこなのも手伝ってヘロヘロでございました。
    情けない。。。

    一つ自分でビックリしたのが、握力。
    右が43しかないのに、左は52。
    一応は右利きなのにこの結果って、楽器やってるせいですよね、きっと。
    弦楽器奏者の皆様、握力ってどうですか?

    今日はラフマニノフの「交響的舞曲」の1、2楽章をさらいました。
    ムズイですね。拍節感が掴みにくいので、音取りがしにくいです。
    いま自分が抱えている曲の中では、たぶん一番の難曲です。
    まだ1回しか合奏でやってないので、イマイチぴんと来ないというのもあ
    って、ヤバイかもです。

    話は変わりますが、「ホウレンソウ」ってご存じですか?
    「報(告)、連(絡)、相(談)」。
    大体、新入社員とかが最初の研修で教わったりしますよね、これ。
    しかし、これ、本当に重要だなと思うことがしばしばです。
    仕事にしてもマンドリンオケにしても。

    自分が気をつけているのは、仕事では自分の担当業務の進捗状況や内容をな
    るべく多くの人に知ってもらうことです。
    実際には俺1人で解決できてしまうことでも、情報をなるべく共有化するこ
    とで、例えば自分がピンチになった時、休みたい時などなど、助かります。
    あと万一自分にミスがあった時、誰かが気付いてくれるというメリットもあ
    ります。そしてもっと組織の側からの観点で言えば、1人が抱えこまないこ
    とで不正や汚職を防げたり、場合によっては他業務と連携するアイデアが
    生まれたりもします。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

