■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    緊急告知
    大変ご無沙汰しております。
    ブログに限らず、実世界でもかなり多くの知人たちとご無沙汰気味な今日この頃。

    緊急更新しましたのは、実は、この土曜日、11月10日(土)はワタクシの所属しておりますリベルテという楽団の演奏会当日なのです。

    このブログ「一日一善」で今回はぜーんぜん告知できなかったし、知人の皆様にもメール等々でのお知らせもほとんどできなくて、大変粗相をしてしまっておりますが、じつは今日なんですよ、今日。

    横浜みなとみらいホールに土曜の午後6時。

    何と便利な時間帯!?

    演奏会は2時間弱で終わると思いますので、20時頃には中華街到着も可でありますし、よろしければお越しください。

    いまいろいろ感じていることはありますが、詳細は演奏会後にでも。
    ひとことで言えば、「熟成されてきた」という感触?はあるかもです。

    「迫力」とか「リズムの正確さ」とか「楽曲の解釈の深化」とか「感情表現の細やかさ」とか「譜面上の記号に対する忠実さ」とか、演奏表現をする際に大切となるポイントっていろいろあると思いますが、トータルでポイントを積み重ねたとしたら、リベルテ過去3回のどの演奏会よりも、今回は良いポイントが出そうな、そんな予感。

    なんて、大風呂敷を事前に敷いてしまって良いのでしょうか・・・w

    メインはご存知、「展覧会の絵」。
    そのほか、プロのハーピストを迎えての「ハープ協奏曲」や、代表・望月豪のソロでラヴェル「ツィガーヌ」をやったりと、聴きどころの多い演奏会になっているかな、と思います。

    かつてに比べたら、なんとも素っ気ない日記で申し訳ないのですが、以下、告知のみにて。

    チケットご入用の方はduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまでメールを。午後3時くらいまでなら飛び込み可だと思います。
    料金は「特別にワタクシが持たせていただいて、大幅割引!」とだけ申しておきましょう~(団公式に割引などはないです)。

    詳細は以下のとおりです。


    Liberte/The 4th Concert
    2007.11.10(土) 開場 17:30/開演 18:00
    横浜みなとみらいホール 小ホール (みなとみらい線みなとみ
    らい駅より徒歩3分/JR桜木町駅より徒歩12分)
    一般前売 2,000円 一般当日 2,500円 学生 1,000円

    第1部 アンサンブル・ステージ

    ・ホルベルク組曲(Edvard Hagerup Grieg)小穴雄一編

    ・ハープと管弦楽のためのコンチェルトシュテュック
    Op.39(Henri Constant Gabriel Pierné)
    安藤雅人編
      ハープ:奥田恭子
      指揮:望月豪

    第2部 オーケストラ・ステージ
    客演指揮:岡田司

    ・ツィガーヌ(Joseph-Maurice Ravel)笹崎譲編
      ハープ:奥田恭子
      マンドリン独奏:望月豪

    ・展覧会の絵(Modest Petrovich Mussorgsky)小穴雄一編


    マンドリン合奏 | 01:33:02| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

