■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    I like discussion! 4
    なんて具合。他にも日本人と韓国人の問題。北朝鮮の拉致の問題(彼らはこ
    のことを一切知らなかった!日本でこれだけ騒がれてても、世界では全然な
    んですね、、、)とか、上手いビールとは?とか(笑)いろいろ尽きること
    なく話し続けました。
    夫のアイルランド男は呆れてました。
    基本的にドイツ人は議論好きなのですね。

    今日は仕事帰りにTSUTAYAに寄って、上にも書いた黒澤明の「夢」、それから
    トリュフォーの最高傑作と言われる「アメリカの夜」を借りてきました。
    トリュフォー結構好きなのにこの作品はまだ観てないんです。楽しみ~。

    関係ないですが、今NHK教育のトップランナーって番組(これ、結構好き)
    観てたらチャンイーモウ監督と楽器「二胡」奏者が出てました。これ書きつ
    つの「ながら観」でしたけど。
    って思ったら「ハッチポッちステーション」が始まりました!
    これ、1回見ないと、って思ってたんですよね。
    かつてある人に俺は「ハッチポッチのキャラっぽい」って言われたことある
    んですよね。。。で前から気になってたんですが、一体どこらへんがそうな
    んだろう??ようわかりまへんですね~。とりあえずバカにされた気がする
    るるーー(笑)

    それからCDも借りました。ちょっとロック&ポップを聞きたくなって、
    「井上陽水ベスト」とかシンバルズ(このバンドはすこぶる良い!)とか、
    キリンジなんて言う自分には縁のなかったバンドのものも借りてきました。
    キリンジ、結構いいっすね~。
    それからジャズの大御所チックコリアのアコースティックバンドのアルバム
    も借りてきました。ジャズってそんなに好きな音楽ジャンルではないですけ
    ど、時たま聴きたくなるので、「マストアイテム」って言われてるものくら
    いは、押さえておきたいんですよね。マイルスデイビスとかそのへんは全然
    知らないので、これから挑戦してみたいです。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

